2015年12月11日

PCの件

12月11日金曜日、晴れ。

先週は忙しかったが、今週になって少しのんびりしている。

ここ3週間くらいGoogle Chromeが開かなくなっていたが、

スマホからはgmailが確認できるのでほったらかしていたので、

これを機会にネットで回復方法を調べていろいろ試したがだめだった。

そこで思い切って工場出荷前状態にPCを戻したら、マイクロソフト・オフィスまで消えてしまい

再インストールしようとすると、プロダクト・コードで引っかかり、電気屋に

聞いてみると、購入時のPCの箱に書いてあるとのこと。

PCの箱は開封後、気持ちよく豪快に引き裂いて捨ててしまっているので

結局、一年ごとに12,000円で更新するオフィス365を購入して

インストールした。

よけいな出費だったなと思いつつも、何とか1日でPCを回復できた。

また一つ勉強になった。

今日もモモタロウ頑張れ!

車いすのまま乗り降りができる福祉タクシー モモタロウ

posted by モモタロウ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉タクシー

2015年10月05日

北斗晶さん

10月5日月曜日、曇り。

お陰様でこの土日は2日とも仕事でそこそこ忙しかった。

今日は少し緩やかな1日で、昼食は「日本縦断こころ旅」を見ながら

のんびり自宅で済ます。

ところで、先週火曜日、受診の送迎でいつもは2時間位で終わる方が

4時間半もかかって午後の予定がぐちゃぐちゃになってしまった。

利用者さんに聞いてみると、テレビで人気の北斗晶さんが乳がんで手術を受けた

ため乳がん検診などにみんなが殺到したようだ。

改めてテレビの影響はすごいなと思う。

その北斗晶さんも10月3日には無事退院できたとのこと。

北斗晶さん退院おめでとうございます。

これで少し病院も落ち着くだろうか。

それでは今週も、モモタロウ頑張れ!

北斗晶さんも頑張れ!

車いすのまま乗り降りができる福祉タクシー モモタロウ




posted by モモタロウ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉タクシー

2015年07月10日

花金だね

7月10日金曜日、曇りのち晴れ。

今日の仕事は午後からなので、午前中は内業である。

昨夜搬送した80歳で一人暮らしのおばあちゃんから、

「明日は花金だね。」とらしからぬことを言われたのが何か面白かった。

週休二日制が導入されて流行った「花金」は、バブル崩壊後

サラリーマンにそういうゆとりが無くなり既に死語になってるらしい。

私も花金を謳歌できないまでも、その幸せな響きが昔から好きだった。

おばあちゃん、いつまでもお幸せに!

モモタロウも頑張れ!

車いすのまま乗り降りができる福祉タクシー モモタロウ




posted by モモタロウ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉タクシー