2017年07月01日

蒸し暑いですね

7月1日土曜日、曇りながら蒸し暑い。
今日は午前中2件と午後1件だった。
夕方アクトの定例会だったが、1時間以上遅れそう
なので欠席とした。
若いときと違い最近の私の信条は「無理をしない」
である。今日は朝から体調が悪く、月末で
やりたいことが一杯あるのに仕事の合間にも
爆睡してしまった。やっと回復したが、
内業の仕事は先延ばしにすることにした。
優先順位は@自分A家族B仕事である。
あと20年は生きると思うのでその間は家族、
特に奥さん(彼女との生活は難易度が偏差値
で例えると60、今年でいうと愛教大レベル(笑)
冗談です。)とは仲良く暮らしていきたい。
ところで、昨夜スライブという動画を見た。
私はこれまで色々な本や動画を見てきたが
この動画は陰謀論では無く事実だと思った。
興味のある方はご覧ください。
 https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI

感想としては、彼らのやっていることをまず正しく
認識することが大切で、あとはそれを悪として
批判することよりも、自分としては最後にあるように、
グローバル企業(大企業)を避けて地元の
マイナー企業の商品を買うとか個人のできる
範囲で少しずつでも世の中を変えていければと思った。
「千里の道も一歩から」ということわざがある。
私の場合は、週末の晩酌のビールなどは
大手スーパーからではなく少し高くても
地元のものを買うことくらいだ。
現在でもお米は地元の家内の友達の
農家から買っている。
動画の中で紹介されている(こんなものができると
儲からなくなるという理由で石油メジャー等
巨大資本に封印されてきた)フリーエネルギー
(空気中から電気エネルギーを取り出せる技術)
などが実用化されると、地球上の全ての人に
計り知れない恩恵がある。一家に一台あれば
(乏しい発想ながら)電気代が無料、
電気自動車で地球の空気がきれいになるなど
少し考えるだけでも楽しくなってくる。
これら新しい技術で、世の中全ての人が貧困も
差別も無く、健康で明るく楽しく暮らしている
姿を夢見ていきたい。
最後に最近読んだ本の巻末から引用させて頂く。
「封印された未来技術を解き放つためには、
まずこのことを正しく「認識」することが
必要なのだ。
本書を読んで「面白い」「やってみたい」
「楽しそう」と思った人は、ぜひその日が
くることを信じてほしい。
絶対にくる。
絶対に存在する。
そう思うだけで、封印の力はどんどん弱まる。
希望と夢に満ち溢れた「未来を信じる力」が
封印を解くのである。」
ベンジャミン・フルフォード著
「闇の支配者に握り潰された世界を救う技術
(現代編)」より
この本もめっちゃ面白かったのでお勧めします。
STAP細胞のことも載っています。

それでは、皆さん頑張りましょう!
車いすのまま乗り降りができる福祉タクシー モモタロウ



【介護タクシーの最新記事】
posted by モモタロウ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護タクシー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180212663

この記事へのトラックバック