2015年05月13日

お疲れ様でした!

5月13日水曜日、晴れ。

今日も暑かった。

午前中9時半と10時半に予約があって

9時半の搬送先(10時過ぎに到着予定)と10時半のお迎え先が少し離れていた。

こういう危ういスケジュールはできるだけ避けたいので

9時半の仕事を誰かにお願いするべく

昨夜10社ほど同業者に問い合わせたが手配できなかった。

こうなったら市高速を2回使って自分で行くしかないとあきらめて床に就いたが、

緊張のせいか朝3時に目が覚めてしまい、それからあまり眠れなかった。

結局、高い市高速を2回使い何とか間に合わせることができた。

後半の仕事が馴染みの利用者様なら30分位は融通が利くのだが

施設なのでそうもいかなかった。

どうしても売上の為に欲張るのが人間のさがだが、

「欲張らずに早めに手配すること」がこの仕事の鉄則だろう。

この仕事も4年目に入ったが、まだまだ修行は続く。

車いすのまま乗り降りができる福祉タクシー モモタロウ
posted by モモタロウ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 福祉タクシー