2014年09月22日

プロ野球スピリッツ2014

9月22日月曜日、晴れ。

台風がこちらに向かっているようだが、

今朝は良く晴れて気持ちがいい。

ようやく朝晩涼しくなってきた。

今月は敬老の日、秋分の日と2日も祝日があり

祝日は病院などの動きが悪いので介護タクシーにとっては辛い。

ところでゲームの話だが、PS Vitaのプロ野球スピリッツ2014

というゲームには「ペナントレースモード」とか色々あり、

以前からたまに遊んでいたが、

先週初めてその「マネジメントモード」というのをやってみたら

ものすごく面白くてハマってしまった。

いつも飲酒日は飲み過ぎて次の日が辛いが、

先週の飲酒日は、お酒よりもそのゲームに朝方まで夢中だったので

適量で済んだくらいだ。

内容は、プレイヤーが既存球団のオーナー兼GMに就き、

秘書などを使ってチームを運営して日本一を目指すというものだ。

ただし、初年度に銀行から受けた100億円の融資を

5年目までに完済する必要があるため、

収支のバランスを考えた健全な経営をする必要がある。

どっかで聞いたことがあるような話だが・・・

興味のある方はお試しあれ。

それでは、

今月もモモタロウ頑張れ!

みんなも頑張れ!

車いすのまま乗り降りができる福祉タクシー モモタロウ

posted by モモタロウ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護タクシー